お知らせ

東本願寺

東本願寺について開門・閉門時間 アクセス情報はコチラ 境内のご案内はコチラ
報恩講 11月21日~28日
 親鸞聖人讃仰講演会 LIVE配信
人生の新たなスタートを帰敬式から
真宗大谷派 寺院・教会専用サイト
真宗教化センター しんらん交流館
東本願寺出版

写真日記

更新

他の写真日記はコチラ

鸞恩くん 蓮ちゃん あかほんくん
東本願寺公式twitter

お知らせ

2015年7月17日更新

第54回「東大谷万灯会」開催のお知らせ

 浄土真宗を開かれた親鸞聖人のお墓所である大谷祖廟(東大谷)では、毎年8月14日から16日までの期間、「東大谷万灯会」を開催しております。


 万灯会は真夏の暑い時期のお盆参りを涼しい夜間にもしていただけるよう、提灯を境内に灯したことから始まり、今年で54回目を迎えます。期間中は、永代経をお申し込みいただいた方々はもとより、大谷祖廟にご縁を結ばれてご参拝されるお一人おひとりが、宗祖親鸞聖人の顕(あきら)かにされた本願念仏のみ教えに出遇っていただきたいとの願いのもと、お盆法要を厳修いたします。
 つきましては、是非、ご家族、ご親戚、有縁の方々お誘い合わせの上ご参拝をいただき、お念仏を次代に繋ぐ「念仏相続」の場としていただきたく、ご案内いたします。
1 期  間 2015年8月14日(金)~16日(日)
        ※提灯点灯:18時から 提灯消灯・閉門:21時
2 場  所 大谷祖廟境内・東大谷墓地全域

■東大谷万灯会お盆法要
期間中、毎日19:00から本堂で勤まります。法要の後には法話が行われます。講師:松井憲一氏(元大谷大学非常勤講師)

その他、詳細は下記PDFをご確認ください。

お知らせ一覧