お知らせ

東本願寺

東本願寺について開門・閉門時間 アクセス情報はコチラ 境内のご案内はコチラ
報恩講 11月21日~28日
人生の新たなスタートを帰敬式から
真宗大谷派 寺院・教会専用サイト
真宗教化センター しんらん交流館
東本願寺出版

写真日記

更新

他の写真日記はコチラ

鸞恩くん 蓮ちゃん あかほんくん
東本願寺公式twitter

お知らせ

2016年5月18日更新

「教化伝道研修」第2期 公開研修報告会開催要項

 教化伝道研修は、2011年度まで実施した「教化特別研修生制度」の願いを継承し、また「同朋会運動の推進計画─『人の誕生』と『場の創造』」の願いを受け止め、2013年度より親鸞聖人御誕生八百五十年及びそれ以降に向けて、宗務所と教区が連携して実施しています。
第2期研修生は、2014年7月から2016年6月の2年間、全体テーマを「真宗同朋会運動の願いに学ぶ」とし、現代の課題に向き合う課題別研修、また『正信偈』をテキストとした聖教の学びを行いました。
さらに真宗本廟奉仕団に参加しご門徒と生活を共にしながら、自らも一門徒として同朋会運動の願いを学ぶ奉仕団研修などをとおして、学びを深めてまいりました。
 このたび、第2期の研修を終えるにあたり、推進員養成講座をはじめとする「組や教区の共同教化の担い手」、真宗本廟教化教導、同朋会館教導・嘱託補導など「次代の宗門を担う人」が誕生することが願われ、学びの場を与えられたものの責任と報謝の意味をこめて、研修の成果を報告し、今後の歩みの出発点といたしたく、下記のとおり公開研修報告会を開催いたします。
 皆さまのお越しをお待ちいたしております。

1 期 日  2016年6月22日(水)9時~17時
           6月23日(木)9時30分~11時45分
2 会 場  しんらん交流館2階大谷ホール
      (京都市下京区諏訪町通六条下る下柳町199 真宗本廟北側・大谷婦人会館跡地)
3 発表者  「教化伝道研修」第2期研修生
4 日 程
無題
(画像をクリックすると拡大します。)
5 地 図
無題
(画像をクリックすると拡大します。)

※聴講無料。どなたでも聴講いただけます。

【お問い合わせ】
 教学研究所 TEL075-371-8750

お知らせ一覧