お知らせ

東本願寺

東本願寺について開門・閉門時間 アクセス情報はコチラ 境内のご案内はコチラ
報恩講 11月21日~28日
人生の新たなスタートを帰敬式から
真宗大谷派 寺院・教会専用サイト
真宗教化センター しんらん交流館
東本願寺出版

写真日記

更新

他の写真日記はコチラ

鸞恩くん 蓮ちゃん あかほんくん
東本願寺公式twitter

お知らせ

2017年5月24日更新

【2018年7月1日~】同朋会館冥加金の改定について

 2018年7月1日より、同朋会館冥加金を改定させていただきますので、ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。
 詳細は以下のPDFに記載しておりますが、主な変更点は以下のとおりです。

 (1)同朋会館冥加金の金額の改定、及び障害者や生活保護受給者へ配慮した冥加金を設定しました。

 (2)2泊3日、または1泊2日の団体において、やむを得ず1日参加となる場合の参加者の冥加金を設定しました。
※これまで通り、日帰りの本廟奉仕を申し込むことはできません。

 (3)従来の「引率者免除」を廃止し、参加者数に応じた「団体補助」と、京都市までの距離に応じた「旅費補助」を併せて「本廟奉仕促進補助金」として設定し、納付いただく冥加金から差し引かせていただきます。

 (4)本廟奉仕促進補助金は、一般団体・推進員後期教習・子ども等、団体の種別や対象に関わらず、すべての団体において適用します。

 同朋会館(研修部)主催のテーマ別奉仕団については、これまで通り、企画内容等に応じて金額を設定させていただく場合がありますので、何卒ご了承ください。
 また、2018年度(2018年7月1日から2019年6月30日まで)の本廟奉仕について、2017年7月3日(月)午前9時より、電話での受付を開始いたします。
 
 皆さまのお申し込みを心よりお待ちしています。

お知らせ一覧