お知らせ

東本願寺

東本願寺について開門・閉門時間 アクセス情報はコチラ 境内のご案内はコチラ
人生の新たなスタートを帰敬式から
真宗大谷派 寺院・教会専用サイト
浄土真宗ドットインフォ
東本願寺出版

写真日記

更新

他の写真日記はコチラ

鸞恩くん 蓮ちゃん あかほんくん
東本願寺公式twitter

お知らせ

2017年7月11日更新

【しんらん交流館交流ギャラリー】「絵本の魅力~みて・きいて・たのしんで~」を開催中

しんらん交流館(絵本)

しんらん交流館交流ギャラリーでは、「絵本の魅力~みて・きいて・たのしんで~」を開催しています。

 真宗大谷派(東本願寺)では、絵本が子どもたちの成長を支え、また、お寺と子どもをつなぐ架け橋となることを願い、「絵本100冊プレゼント」を毎年実施してきました。
 また、しんらん交流館絵本コーナーでは、「東本願寺文庫幼児広場」を開催し、絵本のよみきかせや工作などをして、来られた乳幼児や大人に楽しんでもらっています。
 このたびの展示は、「絵本の魅力~みて・きいて・たのしんで~」をテーマに、「絵本100冊プレゼント」と東本願寺文庫絵本コーナーの中から、スタッフおすすめの絵本を紹介しています。また、期間中は、スタッフによる絵本の読み聞かせや選び方についてのアドバイスなどをいたします。
 ここで、さまざまな絵本にふれていただき、子どもたちと一緒に楽しみながら新しい世界を発見してみませんか。
 みなさま、どうぞごゆっくり、絵本との時間をお楽しみください。

◆期間:2017年7月10日(月)~8月31日(木)
◆場所:しんらん交流館1階交流ギャラリー
◆開館時間:9時~19時・土日祝は17時
◆入場無料
※ 休館日:毎週火曜日、7月16日、8月13日から16日まで
※ 授乳室・おむつ交換台を設置しています。
※ 問い合わせ先:しんらん交流館℡075-371-9208

お知らせ一覧