お知らせ

東本願寺

東本願寺について開門・閉門時間 アクセス情報はコチラ 境内のご案内はコチラ
全国の教務所・別院「暁天講座」
人生の新たなスタートを帰敬式から
真宗大谷派 寺院・教会専用サイト
真宗教化センター しんらん交流館
東本願寺出版

写真日記

更新

他の写真日記はコチラ

鸞恩くん 蓮ちゃん あかほんくん
東本願寺公式twitter

お知らせ

2018年7月13日更新

「平成28(2016)年熊本地震」に伴う救援金の取り扱いについて

2016年4月に発生した「平成28(2016)年熊本地震」により被災された方々に、衷心よりお見舞い申し上げます。
また、全国より心温まるご支援を賜っておりますこと厚く御礼申し上げます。

これまで、全国よりお寄せいただいた救援金のうち、熊本教区へ1億円、日豊教区と久留米教区へ各500万円をお渡しいたしました。
それ以後、宗派にてお預かりしていた救援金(42,075,453円)については、一日も早い復興と聞法の場の回復を願い、特に甚大な被害のあった熊本教区に給付することを決定し、去る7月3日に但馬宗務総長・土肥災害救援本部長より熊本教区会正副議長に目録を手交しました。

なお、今後の「熊本地震」に伴う救援金につきましては、熊本教区が開設する下記口座へ直接送金していただくこととなりますので、ご留意願います。
今後とも引き続きのご支援をお願い申し上げます。

◆熊本地震 救援金口座 【救援金口座】郵便振替口座番号 01980-4-6677
            【加入者名】真宗大谷派熊本教務所
    ※振替用紙の通信欄に「熊本地震救援金」と明記ください。

お知らせ一覧