お知らせ

東本願寺

人生の新たなスタートを帰敬式から
東本願寺について 開門・閉門時間 アクセス情報はコチラ 境内のご案内はコチラ
真宗大谷派 寺院・教会専用サイト
真宗教化センター しんらん交流館
東本願寺出版
東本願寺出版

写真日記

更新

他の写真日記はコチラ

鸞恩くん 蓮ちゃん あかほんくん
東本願寺公式twitter

お知らせ

2019年12月10日更新

【募集は定員に達しました】渉成園(枳殻邸)冬の自然観察会と草木染め体験

東本願寺の飛地境内地である「渉成園(枳殻邸)」では、四季を通して様々な植物やいきものを見ることができます。秋から冬に移ろうお庭の景色を体感しながら、冬越しの準備を始めるいきものたちを観察しましょう。
また、今回行う「草木染め」体験では、園内の植物を使ってお好きな柄の手ぬぐいをつくることができます。係の者が帯同いたしますので、小さなお子様を連れてのご参加も喜んで承ります。ふるってご参加ください。

【開 催 日】 2019年12月21日(土)午前時9時30分~12時
       ※小雨決行(警報発令中止)

【集合場所】 渉成園(枳殻邸)入口 (受付は午前9時00分から)
       ※雨天決行

【講  師】 板倉 豊(京都精華大学教授・森林インストラクター)

【参 加 費】 700円(資料・保険等含む)

【定  員】 20名 ※定員になり次第、申し込みを締め切ります
       定員に達したため、募集は終了させていただきました

【持 ち 物】 運動靴・動きやすい服装

【申し込み】 (FAXまたはメールで1~3を記載の上、下記まで。)
       東本願寺 財務部
       FAX:075-371-9195 メール:zaimu@higashihonganji.or.jp

       (1)氏名
       (2)当日連絡の取れる電話番号
       (3)参加人数※お子様参加の場合は年齢をお聞かせください。

写真11 写真21

お知らせ一覧