お知らせ

東本願寺

人生の新たなスタートを帰敬式から
東本願寺について 開門・閉門時間 アクセス情報はコチラ 境内のご案内はコチラ
真宗大谷派 寺院・教会専用サイト
真宗教化センター しんらん交流館
東本願寺出版
東本願寺出版

写真日記

更新

他の写真日記はコチラ

鸞恩くん 蓮ちゃん あかほんくん
東本願寺公式twitter

お知らせ

2020年6月11日更新

【6月15日~7月31日】「急募 おてらおやつクラブin東本願寺」を開設します

  このたびの新型コロナウイルス感染拡大の影響で、全国のひとり親家庭にこれまで以上の経済的・心理的な負荷がかかっています。緊急の支援要請がおてらおやつクラブへ毎日のように届き、緊急事態宣言が解除された今も毎月500㎏程度のお米が必要な状況です。 
  そこで、おてらおやつクラブin東本願寺では皆さまからの「おそなえ(お米)」を募集いたします。集まったお米をおてらおやつクラブ事務局へ届け、経済的な困難を抱えるご家庭へと「おすそわけ」します。
みなさまの「おそなえ」をお待ちしています。


◆期  間 2020年6月15日(月)から7月31日(金)まで

◆受  付 青少幼年センター
       直接お持ちいただくかご郵送ください。お預かりした「おそなえ」を期間中
       2、3回に分けて、おてらおやつクラブ事務局(奈良県)へお持ちし、各ご家庭へ
      「おすそわけ」します。  
◆対象物 お米(下記の状態のお米を受け付けます)
       ・玄米・・・2年以内に収穫されたもの
       ・白米・・・精米してから夏を越さずに1年以内
       ・混合(複数の精米日が混入)・・・半年以内
       ※お米以外の食品も受付いたします。
       (賞味期限は送付時点で2か月以上の余裕があるものをお願いいたします。)



青少幼年センターのフェイスブックにて順次様子を掲載しますので、ぜひご覧ください。



おてらおやつクラブの活動については、下記公式HPよりご覧ください。

お知らせ一覧