お知らせ

東本願寺

春の法要
人生の新たなスタートを帰敬式から
東本願寺について 開門・閉門時間 アクセス情報はコチラ 境内のご案内はコチラ
真宗大谷派 寺院・教会専用サイト
真宗教化センター しんらん交流館
東本願寺出版
同朋会館
慶讃法要特設サイト

写真日記

更新

他の写真日記はコチラ

鸞恩くん 蓮ちゃん あかほんくん
東本願寺公式twitter
YouTube:真宗大谷派東本願寺【公式】チャンネル

お知らせ

2021年1月22日更新

2021年「春の法要」について

真宗本廟では、4月1日から4日まで、「春の法要」をお迎えします。

本年の「春の法要」については、このたびの新型コロナウイルス感染症拡大に鑑み、団体参拝の募集は行わず、YouTube「真宗大谷派東本願寺【公式】」チャンネルにて、インターネットライブ配信を行いますので、インターネットにてご覧くださいますようご案内します。
日程、ライブ配信の詳細などの詳しい情報は、決まり次第、随時、本ホームページでお知らせいたします。



【春の法要】
 期 間:2021年4月1日(木)~4日(日)
  場 所:御影堂・阿弥陀堂

※感染症拡大の状況によっては、日程・行事内容等が変更される可能性がありますので、
 何卒ご了承ください。

~寺院の皆様へ~
1月末までに到着予定の『真宗』2月号において、「春の法要」参拝のご案内及び「春の法要出仕要項」をご案内しておりますが、
新型コロナウィルス感染症に関する緊急事態宣言が各都道府県に発出されたことを受け、
上記のとおり、本年の「春の法要」団体参拝及び一般出仕の受入れを中止させていただくこととしました。
あわせて、渉成園での粥膳も中止いたします。
ご参拝をご検討いただいた方々には大変ご迷惑をおかけいたしますが、
ライブ配信による参拝に、ご理解・ご協力を賜りますようお願い申しあげます。

ライブ配信の詳細は、『真宗』誌3月号・本ホームページ等で改めてお知らせいたします。

お知らせ一覧