お知らせ

東本願寺

東本願寺について開門・閉門時間 アクセス情報はコチラ 境内のご案内はコチラ
報恩講 11月21日~28日
人生の新たなスタートを帰敬式から
真宗大谷派 寺院・教会専用サイト
真宗教化センター しんらん交流館
東本願寺出版

写真日記

更新

他の写真日記はコチラ

鸞恩くん 蓮ちゃん あかほんくん
東本願寺公式twitter

お知らせ

2017年12月12日更新

【東本願寺出版】絵本2冊 同時発売しました!

12月11日、東本願寺出版から絵本が2冊発売されました!
年末年始や、年明け卒入学シーズンの贈り物・記念品におすすめです。

しんしゅうアニメ絵本シリーズ①『しんらんさま』

しんらんさま

現代の子どもにも親しみやすく、興味をもってもらいやすい絵柄の絵本シリーズを新たに発行しました。サイズも小さく、手に取りやすいかたちになっています。
宗祖親鸞聖人のご生涯を、やさしい言葉で紹介し、親鸞聖人はご生涯の中で何を大切にされたのかを、子どもたちにもわかりやすく伝えます。

縦182mm×横182mm 32頁
定価:本体600円(税別)
詳細はこちらをご覧ください!

さがしもの絵本『しんらんさまみ~つけたっ!』

みーつけた

しんらんさまのご生涯の出来事を8つの絵で紹介するさがしもの絵本です。
細かく描きこまれた絵の中から、しんらんさまや法然さまを繰り返しさがすことをとおして、しんらんさまのご生涯を楽しく学ぶことができます。
また、しんらんさまのほかにも、たくさんの動物やキャラクターを探すこともでき、家族みんなで楽しめるしかけがいっぱいです!

<内容>
○誕生 ○出家 ○修行 ○夢のおつげ ○法然さまとの出会い
○京都を離れて ○越後・関東での布教 ○帰京

※この絵本は楽しく遊んでいただけるよう、時代背景や登場するキャラクターなど多くのフィクションを加えています。その点ご留意いただきお楽しみください。

縦304㎜×横230㎜ 26頁
定価:本体1,500円(税別)
詳細はこちらをご覧ください!

東本願寺出版ホームページ⇒http://higashihonganji-shuppan.jp/
TEL:075-371-9189
FAX:075-371-9211

お知らせ一覧