活動報告

お知らせ

【7月10日締切/7月17日開催】「絵本ではじめる講習会 in Zoom」を開催します!

【絵本ではじめる講習会 趣旨】
 青少幼年センターでは「絵本でつながるお寺と子ども」をテーマに、絵本をきっかけとした子ども会や幼児広場などの開設を奨励しています。
 このたび、絵本の魅力にふれ、絵本の活用について学ぶことを通して、お寺での青少幼年教化の一助としていただくために「絵本ではじめる講習会」を開催いたします。
 お寺での青少幼年教化を実施している方も、これからやってみようという方も、大歓迎です。一緒に絵本について楽しく学んでみませんか?


開催期日と開催形態の変更について
 このたびの新型コロナウイルス感染拡大の影響により、下記のとおり「絵本ではじめる講習会」の開催日時と開催形態を変更し、インターネットWeb会議システム「Zoom」を利用して開催します。そのため、参加条件としてインターネット環境とZoomのアプリを使用できるパソコン等が必要となりますので、ご了承ください。また、この講習会は先生との座談を行うため、Zoomでは顔出しをお願いいたします。
 新たな講習会の取り組みとして開催しますので、ぜひご参加ください。


(1)期 日 2020年7月17日(金)

(2)時 間 13:30~16:00

(3)場 所 Web会議システム「Zoom」(https://zoom.us/jp-jp/meetings.html)にて

(4)講 師 花田 睦子さん (絵本児童書専門店「えほん館」店主)
        絵本の素晴らしさや大切さを伝えるための講演会や展示販売会を開催。
        2012年9月から嵯峨芸術大学において非常勤講師。店舗は、京都市西京区。
        
        【えほん館HP】http://www.ehonkan-kyoto.com/
        【facebook】https://www.facebook.com/ehonkan1987

(5)定 員 10名(先着申し込み順)

(6)申 込 7月10日(金)午後4時まで 

(7)参加費 Zoomによる参加者は無料

(8)日 程(※都合により変更する場合があります)

 時 間 
日 程
13:00
受付
13:30
開会式
13:40
講義①(30分)
14:10
休憩
14:20
講義②(30分)
15:05
 座談会(約1時間) 
16:00
閉会



(9)申し込み・問い合わせ先
青少幼年センター 電話 075-354-3440 / E-mail oyc@higashihonganji.or.jp