お知らせ

東本願寺

東本願寺について開門・閉門時間 アクセス情報はコチラ 境内のご案内はコチラ
人生の新たなスタートを帰敬式から
真宗大谷派 寺院・教会専用サイト
真宗教化センター しんらん交流館
東本願寺出版

写真日記

更新

他の写真日記はコチラ

鸞恩くん 蓮ちゃん あかほんくん
東本願寺公式twitter

写真日記

2016年11月22日 更新

【報恩講2日目】

S

報恩講2日目となった22日は、午前中に初日中法要、午後からは逮夜法要が勤まり、午前午後とも、たくさんの方々が参拝されました。

■(公社)大谷保育協会京都支部の代表園児による報恩講合同参拝並びに公開保育
本日11時からは「(公社)大谷保育協会京都支部の代表園児による報恩講合同参拝並びに公開保育」が行われ、代表園児とその保護者が法要にお参りした後、視聴覚ホールで、普段は違う園に通う子どもたち同士が共に楽しみました。

■御修復の完了に伴い、写真集を新装!
報恩講期間中、阿弥陀堂門横の「東本願寺お買い物広場」および真宗本廟北側の「しんらん交流館」では、東本願寺出版の書籍やお土産品などを多数取り揃えて皆さまをお待ちしています。
今回、好評をいただいている書籍は「グラフ真宗本廟 東本願寺」。修復が完了した三棟(御影堂・阿弥陀堂・御影堂門)のきらびやかな写真をはじめ、通常非公開の諸殿等も大きな写真とわかりやすい解説で紹介しています。
待ちに待った発売となり、たくさんの方々が参拝の記念やお土産にお手に取っていただいております!
また、「ポストカード真宗本廟(東本願寺)」(10枚入)や、「三棟写真セット」(A3判・3枚セット)も好評発売中。そのほかにもたくさんの書籍やお土産品がございますので、報恩講にお参りの際には、ぜひ「お買い物広場」や「しんらん交流館」へもお立ち寄りください。

【報恩講にご参拝できない方はこちらからお求めいただけます】
※「三棟写真セット」は、報恩講期間中の「お買い物広場」「しんらん交流館」での限定販売となります。ご了承ください。

☆真宗本廟報恩講の日程はこちら☆

S S

グラフ真宗本廟-東本願寺 好評発売中!

書籍販売中のお買い物広場(境内)

3 公開保育の様子+ 4 逮夜法要の前には感話・法話があります+

公開保育の様子

門徒感話 丹野敏幸氏

写真日記一覧