お知らせ

東本願寺

東本願寺について開門・閉門時間 アクセス情報はコチラ 境内のご案内はコチラ
報恩講 11月21日~28日
 親鸞聖人讃仰講演会 LIVE配信
人生の新たなスタートを帰敬式から
真宗大谷派 寺院・教会専用サイト
真宗教化センター しんらん交流館
東本願寺出版

写真日記

更新

他の写真日記はコチラ

鸞恩くん 蓮ちゃん あかほんくん
東本願寺公式twitter

写真日記

2017年4月1日 更新

渉成園へ行こう

にぎわうブックフェアと寄り合い市

渉成園では様々な催しを開催しています。

≪東本願寺出版ブックフェア≫
春の法要期間中限定!!境内を飛び出して、渉成園で東本願寺出版発行の書籍を販売しています。
期間中は、新刊『お斎レシピ―みんなでおいしい精進料理-』のなかから一品をご試食いただけるほか、ゆっくりと書籍を選んでいただけるようにさくら茶もご用意しています。
また、「東本願寺お買いもの広場」等で出版物やお土産を合計3,000円以上お買い上げいただくと、素敵な記念品がもれなく当たる抽選会に参加いただけます。
期 間 4月1日(土)~4日(火)
時 間 9時~17時まで(※4日は15時まで)
★『お斎レシピ―みんなでおいしい精進料理-』のことをもっと知りたい方はこちらをご覧ください。

≪寄り合い市≫
念珠や仏具をはじめ陶器、ガラス細工、漆器などの工芸品が並んだ賑やかな市を開催しています。各種こだわりの品や手作りの品を一堂に会して販売します。
期 間 4月1日(土)~4日(火)
時 間 9時~17時まで(※4日は15時まで)

≪春の渉成園と粥膳≫
真宗本廟にお供えしたお仏供(お仏飯)のおさがりを用いて調理したもので、春をイメージした菜の花粥、炊き合わせ、香の物等を朱塗りの器に盛った本格的な御膳です。
時 間 4月2日    1回目12時~ 2回目13時~
    4月3日・4日 1回目11時40分~ 2回目12時40分~
冥加金 1,800円
申 込 希望日の前日15時までに参拝接待所(075-371-9212)までお申し込みください。

※お庭を参観される場合は、別途、庭園維持寄付金をお願いしています。500円以上お納めいただいた方には、ガイドブック4種類の中から1点を贈呈させていただきます。

ブックフェア きなこ飴とさくら茶

東本願寺出版ブックフェア

きなこ飴とさくら茶

新刊『お東さんのぬりえブック』 寄り合い市

新刊『お東さんのぬりえブック』

寄り合い市では17のお店が軒を連ねます

写真日記一覧