お知らせ

東本願寺

東本願寺について開門・閉門時間 アクセス情報はコチラ 境内のご案内はコチラ
人生の新たなスタートを帰敬式から
真宗大谷派 寺院・教会専用サイト
真宗教化センター しんらん交流館
東本願寺出版

写真日記

更新

他の写真日記はコチラ

鸞恩くん 蓮ちゃん あかほんくん
東本願寺公式twitter

写真日記

2018年8月28日 更新

「食とアートのマーケットin東本願寺2018」が開催されました!

①メイン

8月25日(土)、「下京・京都駅前サマーフェスタ」の東本願寺会場として、「食とアートのマーケットin東本願寺」が開催されました。

「下京・京都駅前サマーフェスタ」は、京都市下京区にある、東本願寺、西本願寺、京都駅ビル、下京区役所が一緒に、下京区全体を盛り上げようと毎年行っている夏祭りで、4つの会場(京都駅会場・梅小路会場・西本願寺会場・東本願寺会場)でさまざまなイベントが行われています。
そのうち、東本願寺会場では、東本願寺前緑地帯と直線道路を使用し、飲食店の出店や、小物販売、また物づくりが体験できるブースなど、さまざまなお店が出店し、当日は約1万人が来場しました。来場した方からは、「東本願寺には来たことがなかったが、これを機会にお参りしたいと思った」「夏休みのいい思い出になった」などと感想を話されました。

また、前日24日(金)の夜には、プレイベントとして御影堂門・噴水のライトアップが行われ、多くの方々が、年に1度しか見ることができない御影堂門がライトアップされた姿を、写真におさめていました。

②からあげ、やきそば、かき氷などおいしい食べ物も ③かわいいグッズ販売も人気です

からあげ、やきそば、かき氷などおいしい食べ物も

かわいいグッズ販売も人気です

④門川京都市長も来場されました ⑥プレイベントの御影堂門ライトアップ

門川京都市長も来場されました

プレイベントの御影堂門ライトアップ

写真日記一覧