お知らせ

東本願寺

東本願寺について開門・閉門時間 アクセス情報はコチラ 境内のご案内はコチラ
渉成園ライトアップ 特設サイト
人生の新たなスタートを帰敬式から
真宗大谷派 寺院・教会専用サイト
真宗教化センター しんらん交流館
東本願寺出版
東本願寺出版

写真日記

更新

他の写真日記はコチラ

鸞恩くん 蓮ちゃん あかほんくん
東本願寺公式twitter

写真日記

2019年11月27日 更新

【報恩講写真日記⑦】御正忌報恩講コンサート開催!

メイン1

報恩講も残すところあと2日となった27日の午前、真宗本廟視聴覚ホールでは御正忌報恩講コンサートが開催されました。
今年は真勝寺合唱の会(岡崎)、本龍寺合唱団(岡崎)、コール大谷(大谷中・高等学校PTAコーラス)、コールアーバー(岡崎)、京都教区合唱団、福善寺コーラス部「鸞」(四国)、そして光華小学校の皆さんが出演し、それぞれの歌声にのせて教えに出会う喜びを表現しました。会場には多くの方が訪れて仏教讃嘆の響きに聴き入り、最後には光華小学校の児童の指揮で、全員で「回向」・「恩徳讃」を唱和しました。

親鸞聖人の祥月命日となる明日11月28日は、午前10時より結願日中(御満座)が坂東曲(ばんどうぶし)にて勤まります。ぜひご参拝ください。

~お知らせ~
宗派では、2023年にお迎えする「宗祖親鸞聖人御誕生八百五十年・立教開宗八百年慶讃法要」に向け、慶讃テーマソングの歌詞を募集しています。
慶讃テーマ「南無阿弥陀仏 人と生まれたことの意味をたずねていこう」から感じたことや、あなたが今、思っていること、次世代に伝えたいこと、子どもの頃の思い出…
あなたの思いをことばにしてみませんか?
募集締切:2019年12月25日(水)
応募要項など、詳しくはコチラ

O O

18時からは親鸞聖人讃仰講演会を開催中(28日まで)

結願逮夜

写真日記一覧