解放運動推進本部

東本願寺

東本願寺について 開門・閉門時間 アクセス情報はコチラ 境内のご案内はコチラ
報恩講
渉成園ライトアップ
人生の新たなスタートを帰敬式から
真宗大谷派 寺院・教会専用サイト
真宗教化センター しんらん交流館
東本願寺出版
東本願寺出版

写真日記

更新

他の写真日記はコチラ

鸞恩くん 蓮ちゃん あかほんくん
東本願寺公式twitter

東本願寺とは

「ヒバクシャ国際署名」への協力のお願い

ヒロシマ・ナガサキの被爆者が訴える核兵器廃絶国際署名への協力のお願い

このたび、広島と長崎の被爆者の方々が、生きている間に何としても核兵器のない世界を実現したいと切望し、すべての人々を絶対に被爆者にしてはならないとの願いのもと、核兵器廃絶を訴える署名を呼びかけられておられます。このことを受け、「ヒロシマ・ナガサキの被爆者が訴える核兵器廃絶国際署名」(ヒバクシャ国際署名推進委員会 集約)に宗派として協力することとなりました。
 これまでの全戦没者追弔法会の取り組みなどを通じて、本署名活動に協力してまいる大きな意義があるものと受けとめております。
つきましては、宗務総長の協力依頼文を掲載し、一人でも多くの方の本問題へのご理解と、この署名活動へのご協力をお願いいたします。
なお、署名の集約に関しては、第一次締切を2020年2月末日、第二次締切を同年10月末日として各教務所(または解放運動推進本部)までお届けくださいますようお願い申し上げます。
おって、署名用紙につきましては、下記よりダウンロードしてご利用ください。
詳細は、解放運動推進本部までお問い合わせください。

お問い合わせ

【解放運動推進本部】
京都市下京区諏訪町六条下る上柳町199
しんらん交流館内 解放運動推進本部
TEL:075-371-9247

解放運動推進本部