お知らせ

新型コロナウイルス感染症再拡大に伴う対応とご参拝の皆さまへのお願いについて

重要なお知らせ
2022.02.08

東本願寺では、一昨年の新型コロナウイルス感染症拡大の第一波より、ご参拝の皆様の安全を守ることを第一として、政府や関係機関等から示される情報の確認及び感染拡大の防止に努めております。

 

今年に入って、宗務所に勤務する職員からも数人の職員から陽性者が確認されておりますが、勤務場所の消毒や接触機会のあった者へのPCR検査の実施などは、その都度自主的に迅速な対応を心がけております。

また職員のマスク着用・検温・手指消毒の徹底・会食の自粛、出勤に関しても少しでも体調のすぐれない職員は自宅待機や在宅勤務が出来る体制を整え、各施設の換気や消毒、抗菌処理等を実施したうえで、安全確保に努めております。

 

ご参拝の皆さまにおかれましても、マスクの着用、手指消毒・検温にご理解ご協力を賜りますようあらためてお願い申し上げます。

この度の感染再拡大も相まって社会全体に不安が広がる中、東本願寺といたしましても、仏教教団として皆さまの不安に寄り添い、大切な教えを伝える使命を全うするため、これからも出来ることを模索してまいります。

 

皆様にはご理解とご協力を賜りますよう、重ねてお願い申し上げます。

お知らせ一覧へ戻る