お知らせ

御影堂門前における巨大アート作品「花子」の展示について

お知らせ
2023.02.24

現在、東本願寺前に、アートユニット「Yotta」による巨大アート作品「花子」が展示されています。

 

 

こちら、2月22日から設置されており、SNS等で「何これ?!」「東本願寺でイベントがあるの?」というお声と多数の写真投稿をいただいております。

 

これは、京都府・京都新聞等が主催する、「ARTISTS’ FAIR KYOTO 2023」の展示の一環で、3月4日から京都市内各所でアート作品が展示されるのに先駆け、展示が始まっているものでございます。

お気づきの方も多数おられる様子ですが、昨年は清水寺前に展示されていたものが、今年は、まもなくオープンする予定の「東本願寺前市民緑地」に登場したものです!

 

3月12日まで、ここに寝ているようですので、お近くにお立ち寄りの際にはぜひ会いに来てみてください。

そして、ご見学の際には、ぜひ東本願寺にもお参りください。

皆さまのご参拝お待ちしています。

 

また、3月4日から12日まで、東本願寺から徒歩数分の場所にある、飛地境内「渉成園」も、「ARTISTS’ FAIR KYOTO 2023」の展示会場となります。

渉成園へもぜひご来場ください。

渉成園での展示概要はこちら

 

 

なお、展示や作品に関するお問い合わせについては、東本願寺では回答できかねますので、恐れ入りますが、主催者へお問い合わせいただきますようお願いいたします。

 

【お問い合わせ】

ARTISTS' FAIR KYOTO実行委員会

TEL:0120-442-118

受付時間 10:00~17:00

 

 

お知らせ一覧へ戻る