お知らせ

下京・京都駅前サマーフェスタ(東本願寺会場:カラスマルシェ)の開催について

お知らせ
2021.07.21

※8/20より京都府に緊急事態宣言が発出されることを受け、8/20以降に開催されるイベントは中止となりました。詳しくはこちら

 

このたび、「下京・京都駅前サマーフェスタ2021」が開催されます。

例年は、8月下旬に1日開催で実施していましたが、今年は密を避け、分散して楽しんでいただけるよう、約1か月間(8/1~9/4)かけて開催することになりました。

 

東本願寺会場では、期間中、東本願寺前緑地帯にて「烏丸市場(カラスマルシェ)」を開催します。

これまでは、1日で30~40店舗が出店し、直線道路も封鎖して行う賑やかなイベントでしたが、今年は1日の出店数を限定し、テイクアウトを中心とした飲食店や雑貨ブースが出店し、通勤・通学前、ランチタイム、帰宅前などに立ち寄っていただける空間となります。

 

また、緑の中でゆっくりとリモートワークを行っていただけるようなワーキングスペースなども設置しますのでぜひご活用ください。

 

期間中の8/21には、毎年お子様に大人気の緑地帯の大イチョウを使用したツリークライミングも開催します!

 

その他、僧侶が案内する東本願寺参拝や吹奏楽部の演奏なども予定しております。

 

なお、日ごとの出店情報については、HPやInstagramにて更新していきます!!

 

カラスマルシェ特設サイトは>>こちら

Instagramでは毎日の情報を更新中!>>Instagramはこちら!!

お知らせ一覧へ戻る