お知らせ

「真宗 女性僧侶の集い」のご案内

募集
2023.12.27

昨年に引き続き「真宗 女性僧侶の集い」は、広く法務にたずさわるすべての女性僧侶に呼びかけ、横のつながりを作り、お互いの声を聞きあいながら、宗門がどのようなかたちであったらいいかを考えていきます。

住職に限らず、法務にたずさわっている女性どうしで、肩の力を抜いてゆっくりと語り合い、お寺でありのままの自分を生きることができるように、有意義な場となることを願って開催いたします。

 

■日時

2024年2月13日(火)13:30~17:00

 

■開催方法

Zoom

 

■参加費

無 料

 

■対象者

女性住職・代務者、法務にたずさわる女性

 

■定員

30名 

 

■日程

13:00 Zoom接続開始

13:30 開会式

13:45 趣旨説明(女性室)

14:00 語り合い(班別座談) 

15:40 全体会

16:20 閉会式

16:30 終了

※日程中、適宜休憩をとります。また日程を変更する場合がありますので、ご了承ください。

 

■申込方法

下記申込フォームからお申込ください。

≪申込フォーム≫https://forms.office.com/r/8cifWxxFk0

※フォームを使用できない方は、別途メールまたはお電話にて解放運動推進本部女性室までご相談ください。

 

■申込締切

2024年1月30日(火)必着

 

■その他

①Zoomの使用にあたっては、インターネット環境が必要です。有線・Wi-Fiのご利用をお薦めします。

②班別座談は、参加者の興味関心のある内容を聞き取ったうえで、班分けをさせていただきます。

申込フォームにて、以下の項目のうち、興味関心のあるものすべてにチェックして申込ください。

□儀式声明 □教学教化 □継承問題 □子育て・介護 □家族との関係 □門徒との関係 □坊守 □組会・坊守会 □教区との関わり □お寺での取り組み(教化の工夫) □その他(自由記述)

③当日のZoomのURL等については、申込後こちらからご案内させていただきます。また、女性室からのメールは担当者の個人メール(パソコン)から送信します。迷惑メール対策等で、パソコンからのメール受信を制限している方は、設定の変更をお願いします。

 

【お問い合わせ】

解放運動推進本部 女性室

TEL:075-371-9247 FAX:075-371-6171 

E-mail:kaiho@higashihonganji.or.jp

お知らせ一覧へ戻る