お知らせ

【終了しました】僧侶がご案内「名勝渉成園 ”おもてなしの舟旅” 特別ツアー」を開催

渉成園
2024.02.27

―北大島にある茶室「縮遠亭」でお茶席の準備が整うと

南大島の「臥龍堂」の鐘が鳴り、その鐘の音を合図に、

客人を乗せた舟はゆるゆると茶室に向かって漕ぎ出す―

 

多くの賓客をお迎えした「渉成園」では、かつてこのような”おもてなし”がされていたといわれています。

史資料や古写真を元に制作された和船に乗り、江戸時代におこなわれていた”おもてなし”の一端を体験できる特別な期間限定のツアーです。

 

 

【開催日】2024年3月31日(日)~4月7日(日)

【時 間】各日 10時~/11時~/13時~/14時~/15時~ 

    ※所要時間約1時間

    ※日により設定がない時間もあります。予約画面にてご確認ください。

【場 所】渉成園(京都市下京区下珠数屋町通間之町東入東玉水町)

     渉成園へのアクセスはこちら

【定 員】各回6名(事前予約制)

【料 金】5,000円(お抹茶と東本願寺オリジナル和菓子ご接待付)
     ※別途、庭園維持寄付金(大人500円以上・高校生以下250円以上 )


【ツアー内容】
お出迎え(受付)~僧侶による渉成園のご説明~舟に乗船~お菓子お抹茶のご接待~庭園自由散策

 

 

【注意事項】

*完全予約制です。WEB(下記「ご予約はこちら」ボタン)からお申込みください。

*料金は当日受付にてお支払いください。(現金のみ)

*貸切での乗船をご希望される場合は、利用人数「6名」を選択してご予約ください。

 6名分の料金をお支払いいただくことで、貸切乗船が可能です。

*当日は予約時間までに受付をお済ませください。時間に遅れた場合、乗船いただけない可能性があります。

*乗船時、段差がありますのでご注意ください。

*雨天の場合は、「和船乗船」のみ中止となり「庭師によるガイドツアー」に変更となります。当日の判断となりますので、あらかじめご了解のうえお申込みください。

*キャンセルは申込サイト内「キャンセルはこちら」からご自身にてお手続きください。

 

 

上記「注意事項」に同意のうえ、下記よりお申込みください

 

 

※現在、すべての回で満席の予約をいただいていますが、キャンセルが出た場合は、その都度受付可能な状態になりますので、お手数ですが随時予約サイトをチェックしていただければ幸いです。また、キャンセル待ちのお申込みも可能です。

※各実施日の前日15時まで、ご予約(キャンセル待ち含む)を受付けております。前日15時以降にキャンセルが発生し空席が出た場合は、現地受付テントにて先着順にて承ります。

 


 

【チラシダウンロード】

上記画像をクリックしてください

 

 

【お問い合わせ】

本廟部(参拝接待所)

TEL:075-371-9210〔9:00~17:00〕

※ご予約はWEBからのみ承ります

 

【共催】植彌加藤造園株式会社

お知らせ一覧へ戻る