お知らせ

秋の渉成園特別企画「月夜書屋」のご案内(終了しました)

渉成園
2022.11.25

 

東本願寺で勤まる報恩講期間にあわせ、渉成園・秋の夜間特別企画「月夜書屋(つきよしょや)」を開催します。

 

渉成園は、四季の花を楽しめる東本願寺の飛地境内の庭園です。

今年の秋は、そんな渉成園に、さまざまな本が並ぶ、夜限定の「書屋」が現れます。

澄んだ空気の中、本との出会いを楽しんだり、ゆったり庭を眺めたり。

ライトアップではない、新しい渉成園の過ごし方を味わってみてください。

 


 

■開催日

2022年11月25日(金)・26日(土)・27日(日)

 

■時間

各日17:00~21:00(最終受付20:30)

 

■会場

渉成園(京都市下京区下珠数屋町通間之町東入東玉水町)

※渉成園の入園にあたっては、庭園維持寄付金500円以上をお願いしています。

 

※イメージ

 


 

■BOOKS

閬風亭(ろうふうてい)という名の書院の中に、文化、食、旅などさまざまなジャンルの本を取り揃えてお待ちしています。

本は、その場で読むだけでもOK、気に入った本は購入することも可能です。

 

《PARTNER》

〇TUNE STAY KYOTO

〇株式会社バリューブックス

 

■DRINK & SWEETS

ゆったりとした時間を、さらに心地よくお過ごしいただくために、各種ドリンクもご用意。

好きな飲み物や焼き菓子を片手に、気に入った本を探し、読みながら、リラックスした夜長をお楽しみください。

 

《ドリンク・お菓子》

クラフトビール/ホットワイン/無農薬ほうじ茶/ホットミルクピス/ホットコーヒー/ラスク

※メニューは状況により変更になる可能性があります。なくなり次第終了します

《PARTNER》

〇ホテルカンラ京都

 

■〈同時開催〉言葉でふれあう トークフォークダンス 

話すことが苦手・・・でも大丈夫!

人と人との思いの交換が織りなす”気づき”の空間へ、東本願寺の僧侶がご案内します。

 

開催日:11月25日(金)・26日(土)

時 間:19:00~19:40(受付18:30~)

場 所:渉成園内(臨池亭・滴翠軒)

定 員:各日40名

ご予約・詳細はこちら

 

■お願い

・庭園維持寄付金、本、ドリンクのお支払いは現金のみとなります。

・本はその場でお読みいただくことが可能ですが、販売物でもありますので、お取り扱いにはご協力をお願いします。

・飲食は、閬風亭内および閬風亭前芝生エリアのみにてお願いします。

・芝生でゆっくり飲食していただくことが可能ですが、寒さが予想されますので、防寒対策はみなさまにてお願いします。

 

■チラシダウンロードはこちら

 

 

 

 

 

お知らせ一覧へ戻る